2016年度ゼミ打ち上げ&歓迎会を開催しました

ゼミ担当の加藤です。 前回の投稿で、ゼミのレポートがそろそろ締め切り間近とお伝えしました。その後、無事、3年生の全員が期末レポートを提出することができました。 卒論の基礎になる、先行研究のレビューを、各自が5000字程度 … “2016年度ゼミ打ち上げ&歓迎会を開催しました” の続きを読む

ゼミ担当の加藤です。

前回の投稿で、ゼミのレポートがそろそろ締め切り間近とお伝えしました。その後、無事、3年生の全員が期末レポートを提出することができました。

卒論の基礎になる、先行研究のレビューを、各自が5000字程度、仕上げてくれました。最多で10000字に達しようかというレポートもありましたよ。心強い!

というわけで、1月30日は、新しくゼミに加わるメンバーも交えて「打ち上げ&歓迎会」を開催しました。

メガネポーズはプライバシー保護の観点からも助かるんですが、念のため、メガネポーズをしていない人にはモザイク処理を施しました。

2年生と3年生、最初はぎこちない感じもありましたが(?)、インフォーマルな場で少しは打ち解けることができたでしょうか。まだまだ名前は覚えられないと思いますが……。

今回は部活動の合宿中で参加できなかった2名には、悔しがってもらうしかありません!

1月末のゼミ打ち上げは、毎年恒例の会にしようかなと思っています。来年は、2年生+3年生+4年生の三学年合同になりますね……楽しみです。

かとう