犬山のラジオ局での体験学習、続いています

ゼミ担当の加藤です。

前回お伝えしたとおり、夏休みの6週連続で犬山のFMラジオ局 United North 84.2 にて、DJの武井さんの朝の番組 「KICK UP」 に、名城大学人間学部の学生がアシスタントとして出演させていただいています。

放送はラジオのほか、インターネットでも聞けます

9月13日(水)まで、毎週水曜日に出演が予定されてますので、早起きした朝にはぜひ犬山からの声に耳を向けていただければ嬉しいです。

番組出演メンバーは、人間学部の加藤ゼミのメンバーに加え、人間学部学生スタッフの1年生にも参加してもらっています。

朝の生番組ですから、早朝6時台にスタジオ入りですから、かなり学生たちは大変だと思いますが、頑張ってくれています。

いろいろなご縁や、お世話になっている皆さんからのご配慮や、学生たちの熱意で進んでいるこの企画ですが、もともとは私がこの「KICK UP」を聴いて、武井さんの雰囲気に惹かれて普通にリスナーになったことがそもそものきっかけといえばきっかけなんですよね。

私はこの「KICK UP」をいつもは朝のランニング時や通勤時に聞いて楽しんでいますが、学生が出る時にはしっかり自宅で2時間リアタイしています(笑)。

引き続き、チャレンジする学生を応援できればと思います。

かとう